李舜臣将軍型ロボに韓国メディアホルホル

Posted at : 2012年 / 04月 / 21日

韓国のSFネトゲ「コロニー・オブ・ウォー」に、李舜臣将軍型ロボ
「ナルシャ」が登場!

以下、元記事ZDネット(韓国語)より、2ちゃんねる翻訳で
お楽しみ下さい。

[李舜臣将軍型ロボに韓国メディアホルホル]の続きを読む

Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0

ゆるゆり痛車デカール予約開始

Posted at : 2012年 / 04月 / 19日

グッドスマイルレーシングから発売の「ゆるゆり」1/24プラモ用
痛車デカールが予約開始になりましたよ。

ネットで見ると、かなり上級者モデラーさんでも痛車デカールの
貼りこみは「難しい」と言う人が多いですね。わしみたいな素人
にはとても手を出せる世界ではなさそうです。

とはいえ、ねんどろあかりの発売も決まってるし、グッスマが
「ゆるゆり」に本格的に乗り出してくれると嬉しいですね。
ごらく部と生徒会figmaで揃えてえええええ!



連日下がっているねんぷちまどかは、いよいよ56%OFF2641円に。
もう半額行くまで見守りますよわしは( ̄▽ ̄)




全然関係ありませんが今日の「たまむすび」、少年隊錦織一清氏が
ひさしぶりのTBSラジオ登場でした。

[ゆるゆり痛車デカール予約開始]の続きを読む

Category : 百合 | トラックバック(-) |  コメント:0

電池100えん

Posted at : 2012年 / 04月 / 19日

近所の100均CanDoで、単三、単四ともにアルカリ電池10本100円の
シーズンセール中だったので、すかさず買ってきたですよ。
ええ、もちろんMade in Chinaですけど( ̄▽ ̄)

いちおー消費期限も2015年まであるし、これまでも中国製使ってて
格別トラブルもなかったし、なんつっても100円ですから。
ラジオや懐中電灯だ、万一に備えて電池はあるに越したこたない
ですからね。

しかし期間限定とはいえ、こんなに安くなると、ついつい懐中電灯の
新しいのが買いたくなっちゃいますね。最近の超明るいヤツとか一個
欲しいなあー。150ルーメンとかあるヤツ。



Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0

Negiccoいいともにキター!

Posted at : 2012年 / 04月 / 18日

「笑っていいとも」のOPコーナーに、新潟のご当地アイドル
Negiccoが出演ですよ。もともと新潟名産やわ肌ネギをPRする
ためのローカルアイドルながら、活動歴ははや10年。こうした
キャンギャル系ユニットは一過性が普通ですから、この芸歴は
きわめて異例です。

都内でもライブをしてまして、すでにベストアルバムも発売。
近年そのパフォーマンスや高い音楽性がマニアの間で話題に
なってるところでした。早くもいいとも出演とは、これはもう
メジャーブレイクも間近でしょうかねー。





Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0

グッスマ版めんま予約開始

Posted at : 2012年 / 04月 / 17日

昨日のミカタンブログでもピックアップされてましたけど、
1/7スケールフィギュア本間芽衣子がアマゾン他で予約開始に
なりました。WAVEの1/10に続く水着めんまです。価格もスケールも
違いますから、当然情報量も段違いになっていそうです。
特にこのお尻のチラ・・・ッ!くっっっっ!

定価6800円。発売予定は8月31日です。

ちなみにWAVEめんまはスルスル下がって現在45%OFF2200円ジャスト。
いいとこだなー。ポチっちゃう?ポチっちゃうの?



ところで、
WAVEビーチクイーンズには『輪廻のラグランジェ』のヒロイン
京乃まどかがラインナップ決定。通常髪とデコ出しのコンパチです。
ランとムギナミも鋭意製作中とのこと。

個人的には期待がでかかっただけに失速アニメだったなあ・・・

figmaテッカマンエビルも本日予約開始に。
まさかエビルも出すとは・・・



うっ、ねんぷちまどかはまた下がって、54%OFF2778円に。
よっしゃこーい!


Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

こんなん買ってみた

Posted at : 2012年 / 04月 / 16日

シルバニアファミリーのシチューセット。
理由はもちろん、種島先輩が到着したときのためですよ。
プレイセットはちょっと遅れるみたいですからね。それまでのつなぎ用。

おっ、原作『Working!!』特装版11巻が予約開始になりました。
ねんぷちことりちゃんが付いてますよ。なんでことりちゃんなの。
伊波さんじゃないの!?でも、種島先輩付きの9巻買わなかったのは
いまだ心残りだったりしますウン。



下落続くねんぷちまどかはいよいよ53%OFFで2849円になりました。
まだ下がる?



Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

スマプリおもすれえなあ

Posted at : 2012年 / 04月 / 15日

毎週好調な『スマイルプリキュア』ですが、今週は特に絶好調でしたね。

[スマプリおもすれえなあ]の続きを読む

Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0

今日もアマゾンヲチ

Posted at : 2012年 / 04月 / 14日

アマゾンで春の新作ねんどろがじわじわお安く。

まずはめんまが35%OFFの2290円になりました。発売後も予約価格から
ほとんど変動なく2500円前後に張り付いてましたが、じりっじりっと
下がってきてます。


肉も21%OFFの2774円に。けっこう在庫があるみたいで、さらに
下がるかも。わくわく。


やっぱりというか小林可夢偉は29%OFFの2470円になってます。
ていうかなぜ出したこれ。figmaも。


ねんぷちまどかはついに半額割れで2997円になっちゃいました。
いぇふー! さわちゃん先生付きのアニスタは835円です。


ねんどろじゃありませんが、チビアーツ・ブルーローズはいよいよ
67%OFF! 1153円の投げ売り続行中。


まあなんだかんだいって、間もなく発売の種島先輩のことで
頭がいっぱいなわけですけどねアタクシ( ̄▽ ̄)

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

『木曜日のフルット』2巻

Posted at : 2012年 / 04月 / 13日

週2ページの連載なのでなかなか単行本が出ません、
石黒正数『木曜日のフルット』2巻です。

志だけは高いけど、今日も半ノラとして日常に妥協して生きるネコ
フルットと、その飼い主である、「働いたら負けかな」のニート
女子鯨井さんの、脱力したダメダメな毎日がこの巻ものんびりと
描かれます。

若い女の子なのに超貧乏。でもだらだら生きてるそんな日々が
楽しくて仕方ない鯨井さんの生活が、1巻よりさらに活き活きしてて
たまりません。

同じボロアパートに住む売れないおじさんマンガ家の先生や
大家の婆ちゃんたちとの暮らしぶりもほっこりしてていいですね。

もちろん主人公のフルットも、相変わらず世知辛いネコ社会で
奮闘したり逃避したり元気です。さらにこの巻ではツンデレ
カラスのマリアも登場。フルットとゴハンを奪い合ったり、
ちょっとだけ優しくし合ったり、これからの関係が楽しみですね。



Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0

figma天城雪子予約開始

Posted at : 2012年 / 04月 / 12日

ひと足お先に案内開始になった千枝に続き、『ペルソナ4』の
おしとやかお嬢様・天城雪子のfigmaが本日予約開始です。
付属品は扇子、鼻メガネ、エフェクトパーツと、千枝同様やや
ボリューム不足の感は否めませんが、雪子はこの照れ顔がなかなか。

いずれにせよ『P4』ファンなら千枝と揃えて並べたいですね。
他メーカーですが、D-Artsのコノハナサクヤと並べてもよさげ。
定価3000円。発売予定は8月31日。

アニメも終盤やや作画がヨレましたが、ギャグ回多数で2クール
岸監督の手腕が存分に発揮されてました。

ところで『ペルソナ』は女子ファンも多いと思うんですが、
男性陣キャラは出るんですかねえ。ねんどろあたりは動いて
いそうですね。





それにしても『たまむすび』、赤江珠緒アナ、ついに殻がひとつ
割れた感じでしたね。


[figma天城雪子予約開始]の続きを読む

Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0
«Previous | Next Page»