『ぱら☆いぞ』(2)

Posted at : 2013年 / 07月 / 18日
あっついよー! この数日ちょっと涼しかったから、熱帯夜が
余計に堪えるヨー! なんて書いてたらドバーッと雨が降って
少し涼しくなりましたよ( ̄▽ ̄)

ま、それはそれとして、鬼才・道満晴明の『ぱら☆いぞ』2巻です。

これねー、どう評しようかずっと考えてるんですけどね、
もうこの人に関しては感性才能が異次元に突き抜けちゃってる
んで、生半可な言葉ではそのエネルギーを到底伝えきれないです。
およそ現代日本で知られるありとあらゆる変態・下ネタ・エロ
業界用語が、可愛いキャラによって昇華された孤高のギャグとでも
申しましょうか。変態も極めれば利剣の如き笑いとなるという
極北の四コママンガです( ̄▽ ̄)



Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0

figmaストレングスTV ver.予約開始

Posted at : 2013年 / 07月 / 17日

TVアニメ『ブラック★ロックシューター』から、figmaストレングス
TV ANIMATION ver.が予約開始になりました。特徴的なオーガアームも
もちろん完全新規デザイン。オリジナル版よりさらに巨大に、さらに
細密に、さらに凶悪になりました。オリジナル版は無表情でしたが
こちらはバトルシーン用の「愉悦顔」と「狂気顔」が付属で充実度
アップです。オリジナル版はまさかのキャストオフという裏機能が
ありましたが、こっちはどうなのかな。気になります。発売予定は
来年1月31日。お値段は5800円。諸物価高騰の折仕方ないとはいえ、
いよいよfigmaも5Kオーバーの時代になって来ました・・・。
とはいえBRS TVのfigmaはいずれも完売高騰が続いてますので
気になる人はポチっておいたほうが吉ですね。




ねんどろいどランカ・リーも予約開始です。キラッ☆

シェリルに続き、『マクロス・フロンティア』の二大ヒロイン
揃い踏みですね。シェリル同様マクロスデザインの専用ステージ
付属です。笑顔がウインクだけってのがちょっと気になります。
発売予定は11月30日。定価3500円です。



Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

S.H.Figuarts仮面ライダー旧1号

Posted at : 2013年 / 07月 / 16日
東京は日曜夕方のゲリラ豪雨のおかげで、月曜はぐっと湿度が
下がって風も強めでしのぎやすかったですね。夜はすっかり
気温も下がって久しぶりに熱帯夜からも開放です。火曜を乗り
越えれば猛暑も少し落ち着くみたいですですが・・・。

まあそれはそれとして、戦闘員買ったらこれもなくちゃでしょ。
てことでフィギュアーツ仮面ライダー旧1号です。

すべての仮面ライダーの父。ジ・オリジンです。
昭和46年放送開始から最初の1クールの間戦ったライダー。
その期間、主演の藤岡弘、さんが自らスーツアクターを
努めていたという意味でも記念すべきバージョンですね。

開始当初の作品の雰囲気を反映してか、全体に
ダークトーンのカラーリング。

画像ではCアイがかなり赤っぽく映ってしまいましたが、
実物はオリジナルに忠実に浅いピンクっぽい色合いです。






本郷猛の後ろ髪ももちろんあります。

きゅいん!


とーう!



余談ですがマンガ家長谷川裕一先生の
仮面ライダーは「風の申し子」という表現が
とても詩的で好きです。


付属品。ショッカー戦闘員から奪ったロッド。

フィギュアーツ戦闘員に付属するものとは別物です。

誰得付属品wwwバーリア破壊ボール。

#13に登場したトカゲロン(元プロサッカー選手を改造)が
使う強力爆弾です。あ、一応このライダー最後の戦いって
ことで選ばれたアイテムなんでしょね。

ラストでボールを蹴り返す場面。


ライダーキック!


てことで昨日の続きです。
「幼女に手を出すなショッカー!」「イー!」

実際には骨戦闘員は新1号としか戦ってないんですが
こまけーこたぁいいんだよ( ̄▽ ̄)

ライダーパンチ!


とぅ!


サイクロンがないので(来月出るの買えるかなぁ…)
キュイラッシェに乗せてみた。




月曜はちょっとアキバ探索もしてみましたが、ソフマップは
完売でしたね。ラジオ会館とかで定価販売してるショップでは
まだ多少残ってましたけど。なぜか池袋店には売ってたので
2080円とお買い得だったこともあって結局買っちゃいました。

ウルトラマンやマジンガーもそうですが、ヒーローの
オリジナルモデルって好きなんですよね。ついつい
財布の紐をゆるめてしまいます。いかんなあ。



Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

S.H.Figuartsショッカー戦闘員

Posted at : 2013年 / 07月 / 15日
イー! 皆様お待たせしました!
初代『仮面ライダー』に登場したショッカー戦闘員だイー!

#53から活躍した通称「骨戦闘員」だイー!

ナチス式敬礼は、我らショッカーがナチスの思想伝統を
受け継いでいるからなのですイー!


背中はツルツルだイー!


中身は大野剣友会……もといショッカーの
ザコ改造人間なのですイー!

見てください、このヤラレ役の哀愁ただよう表情!

付属品はロッドイー!


あとナイフイー!


ナイフにはショッカーのエンブレムが刻印されてるイー!
カッコイー!


セルメダル……ってなんだこれイー!

Wikipedia見たら最近の劇場版のネタらしいので
まったくわかんないですイー!

たまには乗り物にも乗ってみるイー!

実は昔の劇場版にはバイク部隊が出てきたイー!

アクションはおまかせイー!










女ライダーと戦うイー!


勝ったイー!


正体を見せろイー!


世界征服のために幼女のトイレを覗くイー!


世界征服のために幼女を拉致するイー!


「待てぃショッカー!」「むっ、なにやつだイー!?」


ということで憂愁のヤラレ役、ショッカー戦闘員だイー!
できれば女戦闘員や蜂女も出して欲しいイー!
明日は仮面ライダー1号(旧)だイー!



Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

あれあれ?

Posted at : 2013年 / 07月 / 13日
再販版にはGR2のヘッドが付くよーという煽り文句に釣られて
つい予約ポチっちゃってた特リボジャイアントロボ。
何ヶ月かたちまして、まあ無理して買うこともないかなと
思ってたんですが、うっかりキャンセルするの忘れてまして……

今日届いちゃった( ̄▽ ̄)

やっべーどうしましょうかね。
とりあえず気が向いたら開封します。
明日は時間があったらフィギュアーツショッカー戦闘員で遊びます。



Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

ねんどろいど鉄道むすめ予約開始!

Posted at : 2013年 / 07月 / 11日

ついにねんどろいどがトミーテック「鉄道むすめ」と完全コラボ!
三陸鉄道「久慈ありす」と、広島電鉄宮島線「鷹野みゆき」が
ねんどろいどになりましたよ。全鉄感涙!

トミーテックならではの制服再現、さらに車体をモチーフにした
「はこ型てつどう」もそれぞれ付属。電車ごっこのロープも
付いて、これはもう2つまとめてポチるしか! ご当地ネタの
付属パーツや表情パーツもカワイイぞっ。ただし充実セットだけに
定価は各4200円とちょっとお高め。発売予定はともに11月30日です。



『とある科学の超電磁砲S』から大人気キャラ御坂美琴も
いよいよというかようやくねんどろいどに。

figmaはゲーム限定版同梱でちょっと適価入手が難しいですが、
ねんどろいどは一般発売です。電撃パーツやかわいい照れ顔も
ついてお値段も嬉しい3500円。発売予定は10月30日です。



Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

暑いのでついイライラして吊った。反省はしている

Posted at : 2013年 / 07月 / 11日

先日ビックカメラ池袋西口店のホビー売り場に行ったら、
リボルテックやガンプラなんかを天井から吊って展示してました。
面白かったのでちょっとマネしてみました。やっぱ空飛ぶ系が
よろしかろうと思って、箱の中で死蔵されつつあるAPGストパンを。
もうちょっと高さを変えたほうが立体感が出そうですね。

[総費用]
突っ張り棒(特大) 120円
S型フック(8コ入り)105円
テグス(20m)    105円
-----------------------------------
計           330円 (笑)





Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

7月期いろいろハジマタ

Posted at : 2013年 / 07月 / 10日

この7月もどっかんと始まりましたね、新作いろいろ。


[7月期いろいろハジマタ]の続きを読む

Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0

figma岡部倫太郎予約開始

Posted at : 2013年 / 07月 / 09日
今日も暑いです!
意地はってエアコンガマンしてますが、とうとうCPU温度が
80度行っちゃったヨー! いちおーPC用クーラーは敷いてます
けど、これ、気休め以上の効果ないんですよね……人間より
先にPCが逝きそうです。ドライアイスでも敷くか(ホントに
やっちゃダメですよ!)( ̄▽ ̄)


『シュタインズ・ゲート』の主人公でマッドサイエンティスト
figma岡部倫太郎予約スタートです。白衣にスリッパという姿が
なんとも独特ですね。「ビット粒子砲」や「携帯電話」、交換用
「革靴」も付属ですよ。定価4000円、発売予定は12月31日です。

またこれに合わせて「助手」ことfigma牧瀬紅莉栖(私服ver.)
再販予約も本日スタートです。ワンフーの人は合わせてポチッ
ておきましょ。こちらの入荷予定は12月28日です。



再販といえば、瞬殺で難民多数のfigma江頭2:50、さっそく
再販決定ですよ! こちら出荷予定は11月28日です。



スケールフィギュア。figmaに続いてねんどろいど一色あかねも
本日予約スタートです。

あかねには欠かせないホバーバイクはもちろん付属、お爺ちゃんが
変身しちゃった「うそくん」も付いて定価3800円。発売予定は
12月31日です。
グッスマがだいぶ入れ込んでいる『ビビオペ』ですが、正直
見込みほど人気は出ていないようで、他人事ながらこの製品
ラッシュ大丈夫? と思っちゃいますが・・・

スケールフィギュアでは『ゆゆ式』(アニメ面白かったですね)
のバカピンクこと野々原ゆずこ、1/8スケール 水着Ver.で
予約開始です。

作品的にもキャラ的にもゆよそセクシーさには無縁な子では
ありますがw、先陣切って『ゆゆ式』立体化に乗り出してくれた
ことは嬉しいですね! 唯や縁が出る気配ビンビンしますし!
定価8800円、発売予定は来年1月31日です。



Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0

早くもスコール

Posted at : 2013年 / 07月 / 08日
今日も猛暑! 7月初旬に二日続けて気温35度越えは過去例がない
らしいですよ。今年はキラーサマーになりそうですね。

酷暑の中ぶらぶらしていると、空にはでっかい入道雲。
おお、夏だねえ。

なんて思ってたら、ものの数分で激しい雷鳴が。
西の空から黒雲がぐんぐん迫ってきます。

画面左の黒い雲は雷雲です。猛烈な雷鳴と、時々稲光も。
こらあかん。全速力で帰宅。干してた布団を取り込んだところで
ドバーッとスコールが降ってきました。セーフ!
ネットを見ると北区あたりには雹も降ったとか。大荒れです。
おかげでエアコン無しだと軽く命の危機を感じた猛暑が、
ぐっと涼しくなりましたけど。この夏はこんなトロピカルな
午後が多くなりそうです。



Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0
«Previous | Next Page»