互換バッテリ買って来た

Posted at : 2007年 / 08月 / 08日


おなじみJTT謹製の互換バッテリー買って来た。
一個1880円の激安。

出始めの頃はMUGEN POWERなんぞというアヤシゲなパチモン
ブランドネームが付いていて、アキバでもJTTのアンテナ
ショップでのみコッソリと売られていたものだけど、
いつの間にかアキバのあちこちで取り扱われるように
なっている。

今日はアンテナショップの方にまず顔を出したけど、
こちらは売り切れ(割とコンスタントに品切れになる)。
幸いカクタソフマップやじゃんぱらでも売ってるので
そちらへゴー。しかしなぜかソフマップは2500円と
ワケのわからん値札が付いててパス。ガード下の
じゃんぱらD-Styleでは適正価格で在庫があったので
こちらでげっちゅ。

2年ほど前に買った旧型(型番BP-511)7.2V 1400mAh
だったけど、新しいの(型番BP-511A)は7.4V 1500mAhと、
電圧・容量ともにアップしてた。もちろん今のところ
20Dに入れても問題なし。

ピーカンの夏日だったけど、今日は風が強くて、うだる
ような暑さではなかったね。でも帰り道にガツンとみかん
食べました。ウマー。



Category : カメラ | トラックバック(-) |  コメント:0
 |