いつの間にか

Posted at : 2008年 / 12月 / 14日
以前、こっちのエントリで「めちゃくちゃスペックいいけど、
4、5万すんじゃねぇの」とギシンアンキになっていた三洋の
ラジオ録音ICレコーダーICR-RS110MF、いつの間にか発売に
なってたのね。量販店で全然見ないけど。


アマゾンで25886円か! 思ったより全然安いな! 
レビュー見てもAMラジオの感度良くなった、バッテリーのもちも
良くなったとなかなかの好評の様子。

個人的にはクレイドル邪魔だなーというのがネックなんだけど、
公式見たらクレイドル無しでも録音再生可能だそうで、これも
クリア。PCとUSB直結もできるし、メディアが今や馬鹿みたいに
安価なマイクロSDなので、MD感覚で入れ替えて使ってもいいね。
たとえばラジオ録音はこのメディア、音楽聴きたい時はこっちの
メディア、みたいに。

ラジオ録音機、DAP、さらに当節流行のリニアPCMレコーダー
としても使えるとなると、実用品としてもオモチャとしても
使用範囲が広い(まあPCMレコ機能はオマケ程度のもんだろうけど)。
特にわしみたいなラジオ馬鹿には25000円、全然安いぞこれは。
トークマスタースリム(2GB)が4万円弱だもん。

やばーーーーーーい!

ポチりたーーーーーーい!








【追記】
アマゾンのマーケットプレイスにあるJoshin Webだと、尼より
さらに安いのを発見。

ああっ! 気がついたらポチってたああああああorz

【さらに追記】
一夜明けたらジョーシン、いきなり値上げしてんな…
尼と値段変わらなくなってら。
しかも通知メールによると【取り寄せ品】のため納期未定。
発送予定はクリスマス以降って…orz
そんなに売れてんのか?

【さらに12/17追記】
16日、尼で瞬間風速的に2万2千円台に値下がり。わしが見た段階で
在庫残り4台・お急ぎ下さい!表示だった。
今日チェックしたら全部はけたのか、尼取り扱い中断。マーケット
プレイスのみの取り扱いになっている。サンヨーが需要を甘く
見込んで生産数を絞ってたのか、それとも供給が追いつかない
売れ行きなのか。ラジオファンとしては後者であって欲しいなあ。

Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0
 |