『新・三銃士』のキャスト

Posted at : 2009年 / 10月 / 16日
一週目見終わって思ったんですが、声の出演も昔ながらの複数役
担当制なんですなあ。

そこまで昔のやり方にこだわることはないと思うんですけどね。
受信料とボッタクリDVDでガバガバ儲けてるNHK、そこまで予算が
切迫してるとも思えません(現に初回には贅沢にも西田敏行を
カメオ出演させたりしてます)。

『三国志』も、大量の登場人物をほんの数人のキャストが演じていて、
どーやっても無理が出てきちゃう。子供心に冷めたんですよ、あれ。
今回は当時と違って本職の声優さんがほとんどですから、ある程度の
演じ分けはできるでしょうけど。『三国志』と違って登場人物も
少なめですし。

とはいえ、敵のボスキャラであるリシュリュー枢機卿猊下まで
江原正士さんがやるってのは、どうかと思いましたよ。アラミス、
トレヴィル、リシュリューって、主要キャラ何役やるんですか。
ボスキャラはある意味、主役と同格くらいの重要性があるわけで、
ここはやっぱり、しかるべき役者さんを起用して欲しかったところ
ですハイ。



Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0
 |