『ショートカット』

Posted at : 2011年 / 02月 / 09日

昨日ラジオで聴いて「なんだこの曲カッコエエ!!」と思い切り
ハマってしまいました、本日発売スマイレージ『ショートカット』。
ひっさしぶりにアイドルソング聴いて興奮したなあ。わし、メンバー
の名前もよう知らんのに、現在エンドレスでぶん回し中ですw

一昔前のトランス風でもあり、もっといえば二昔前のユーロビート調
でもあるキーボード使いがとにかく痛快なドライヴ感で、さすが
つんく先生「わかって」いらっしゃる( ̄▽ ̄)フッフーの合いの手
なんざ、もはや伝統芸の域に達しつつあります。

モー娘。が表舞台からF.O.し始めた頃から、つんくメロディにも
生彩を感じられなくなり、「あんなに曲作ったらそりゃ枯れちゃう
よなあ」なんて一時は思ってたんですが、なんのなんの、最近の
キャナァーリ倶楽部なんかの曲を聴いても、天才ソングライターの
面目躍如たるものがあります。この人はもう少し時代が違って、
もっとフリーの立場で作曲ができたら、平成の筒見京平になりうる
人だと思うんですよ、ええ。

この『ショートカット』は、詞もいいですね。つんくの詞は好きに
なれないものも多いんですが、ヘンに生々しい感じも、いちびった
感じもない、アイドルポップス王道の女の子賛歌がとてもイイ。
今月の仕事用BGMのメイン曲にしよ( ̄▽ ̄)ポスターも貼ろ。


Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0
 |