figmaファンタズムーン

Posted at : 2012年 / 05月 / 19日
昨日のワグナリアに続いて本日到着、figmaファンタズムーンです。

いえ、型月ファンというわけではないんですが、実はこういうマジカル
スティックを持ったクラシックな魔法少女キャラって、figmaには珍しいん
ですよね。そしてわしはそういうキャラを待望しとります。いや、なのは
さんやまどかちゃんはちょっと違いますでしょ。あれはどちらかと言うと
セラムン → レイアースにつらなる少女戦士の系譜だと思ってるんですが
それは完全なる余談。

閑話休題。ファンタズムーンです。

『月姫』のアルクェイドを『かんなぎ』の武梨えり先生が魔法少女化
しちゃったキャラクター。ステッキから出るキラキラエフェクトも
いい感じです。


デザイン的にも関節の自由度が高く、ぐりぐりとよく動いて楽しいです。



実物を見ると思いがけない爆乳ぶりに驚き。ライダーや泉姉さん級です。
谷間の作り込みはラムちゃん以上のえっちさじゃありませんか。

しかも気のせいか、うっすらポチが見えるような…まさかのノーブラ仕様!?

di:stage用台紙は登場タイトルのポップなロゴが。


手首パーツはホルダーに入りきらないくらい付いてますよ。


コウモリさんのエフェクトパーツと専用台座。支持棒はもちろんdi:stageにも
接続可能ですよ。



ウインク顔。


カワイサ炸裂です。


腰関節がよく動くので、、こんなポーズもイケちゃいます。


歯食いしばり顔と麻婆丼。


麻婆丼は専用手首がモールドされてます。


原作よく知らないせいで麻婆丼がどういうギャグかわからないので、
いろんなものを投げさせてみた。

焼きそば!


ギョーザ!


スキヤキ!


ケーキ!


ぬこ!


「でぇりゃおう!」


なんか気分が乗ってきたのでプロレスタイム突入。
ローリングソバット!


シャイニングウイザード!


アンクルロック!


ジャーマーン!


ということで、可愛くてちょっとえっちでよく動く。figma本来の楽しさを
満喫できるモデルです。

他にもこういう感じのクラシック系魔法少女figma、出てくれませんかねえ。
まあこの十何年か、そういう正統派キャラっていませんしね。あっても
ナギ様みたいなパロディ調だし(そーいえば『かんなぎ』はなぜねんどろ
だけだったんでしょうか。ふっしぎ☆)。先日公表された公式リクエストに
『CCさくら』がありましたね、そういえば。ガチで商品化してくれたら
嬉しいなあ。



Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0
 |