S.H.Figuarts仮面ライダー旧1号

Posted at : 2013年 / 07月 / 16日
東京は日曜夕方のゲリラ豪雨のおかげで、月曜はぐっと湿度が
下がって風も強めでしのぎやすかったですね。夜はすっかり
気温も下がって久しぶりに熱帯夜からも開放です。火曜を乗り
越えれば猛暑も少し落ち着くみたいですですが・・・。

まあそれはそれとして、戦闘員買ったらこれもなくちゃでしょ。
てことでフィギュアーツ仮面ライダー旧1号です。

すべての仮面ライダーの父。ジ・オリジンです。
昭和46年放送開始から最初の1クールの間戦ったライダー。
その期間、主演の藤岡弘、さんが自らスーツアクターを
努めていたという意味でも記念すべきバージョンですね。

開始当初の作品の雰囲気を反映してか、全体に
ダークトーンのカラーリング。

画像ではCアイがかなり赤っぽく映ってしまいましたが、
実物はオリジナルに忠実に浅いピンクっぽい色合いです。






本郷猛の後ろ髪ももちろんあります。

きゅいん!


とーう!



余談ですがマンガ家長谷川裕一先生の
仮面ライダーは「風の申し子」という表現が
とても詩的で好きです。


付属品。ショッカー戦闘員から奪ったロッド。

フィギュアーツ戦闘員に付属するものとは別物です。

誰得付属品wwwバーリア破壊ボール。

#13に登場したトカゲロン(元プロサッカー選手を改造)が
使う強力爆弾です。あ、一応このライダー最後の戦いって
ことで選ばれたアイテムなんでしょね。

ラストでボールを蹴り返す場面。


ライダーキック!


てことで昨日の続きです。
「幼女に手を出すなショッカー!」「イー!」

実際には骨戦闘員は新1号としか戦ってないんですが
こまけーこたぁいいんだよ( ̄▽ ̄)

ライダーパンチ!


とぅ!


サイクロンがないので(来月出るの買えるかなぁ…)
キュイラッシェに乗せてみた。




月曜はちょっとアキバ探索もしてみましたが、ソフマップは
完売でしたね。ラジオ会館とかで定価販売してるショップでは
まだ多少残ってましたけど。なぜか池袋店には売ってたので
2080円とお買い得だったこともあって結局買っちゃいました。

ウルトラマンやマジンガーもそうですが、ヒーローの
オリジナルモデルって好きなんですよね。ついつい
財布の紐をゆるめてしまいます。いかんなあ。



Category : 可動フィギュア | トラックバック(-) |  コメント:0
 |