『マリみて』第4期決定

Posted at : 2008年 / 01月 / 21日


ちょいと亀ニュースだけど『マリみて』アニメ第4期がテレビ
放送決定
だそうで。OVAでやった第3期は『チャオ・ソレッラ』
くらいまでだっけ? 見てないけど。『特別でないただの一日』
あたりから始まるのか。祐巳×ドリルがシリーズのテーマか…。
まあツンデレブームだし、ドリルの中の人は釘宮だし、ヲタを
釣る要素は多少ありますな。OVAも原作も知らん人は置いてけぼり
確定だけどもw

必要以上の駆け足で原作消化しちゃうことでお馴染みのシリーズ
だから、一気に『花かんむり』までやっつけちゃいそうだなあ。

問題はあれですよ。笙子は出てくるのか!!?
の一点に尽きるわけですよワタクシ的には。なにしろ本筋が
枝葉刈り放題のやっつけだから、蔦子さんのサイドストーリー
なんか余裕でブッチだろうなあ…orz

あ、全然関係ないけどニコ動に
[『マリみて』第4期決定]の続きを読む

Category : 百合 | トラックバック(-) |  コメント:0

鳥居みゆき、『ガキ使』に

Posted at : 2008年 / 01月 / 20日
近年恒例になってる『ガキの使い新年会』の若手ネタ祭、
なんか『あらびき団』の出張版みたいでしたな、顔ぶれが。
そんなこんなで鳥居みゆきも出演。ついにダウンタウンと
衝撃の初遭遇。まあリアクションはごく一般的な「この子
大丈夫なの?」というどん引きなものでしたがww

Gyaoでやってるカンニング竹山とのカラミは、松本は嫌いじゃ
ないような気がしますが。いやなんとなく。

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0

『トゥモロー・ワールド』@スタチャ

Posted at : 2008年 / 01月 / 19日
イイ映画だったなあ。
原作が『女には向かない職業』などで名高いミステリ作家P.D.
ジェイムズの思弁的SF『人類の子供たち』だってんで、ちょい
敬遠してたんだけど、迫力のある、しかし胸に滲みるシーンの
多い佳作だった。


[『トゥモロー・ワールド』@スタチャ]の続きを読む

Category : 映画 | トラックバック(-) |  コメント:0

神が作りしポンコツ

Posted at : 2008年 / 01月 / 18日


小林ゆう画伯の2ndシングルのプロモ動画がコチラで配信されている。
単なる歌の宣伝にとどまらず、30分にわたり「お絵かき」「一問一答」
が楽しめる、画伯マニアにはたまらない内容になっている。

[神が作りしポンコツ]の続きを読む

Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0

おもろいじゃー『鞍馬天狗』

Posted at : 2008年 / 01月 / 17日


基本的にリアリズムと人情がテーマになることが多かったNHK木曜
時代劇。今日から放送開始になったのは、我が国最初の仮面の
ヒーロー『鞍馬天狗』

さてさてどう料理されるかと思ったら、いやもう最高だったね。
戦う前にホントに天狗に変身しちゃうし(イメージだけど)、
テーマ曲はダニー・エルフマンの『バットマン』ソックリだし、
チャンバラの時、太刀の軌跡が尾を引くような特撮は、やはり
仮面の超人を描いた『?フォー・ベンデッタ』からのイタダキだろう
けど、もういいよこの際。時代劇でここまで遊んでくれたのが嬉しい。

つーかね、今、時代劇に必要なのはこういうハジケたケレン味だと
思うんだ。まして『鞍馬天狗』の変身ヒーローとしての日本文化に
おける重要性を鑑みれば(世に出たのはギル・ケインのコミック
『バットマン』より古いのだ)、この演出は大正解。

もうこうなっちゃったらさ、主役の芝居が狂言丸出しで浮きまくっ
てても関係ないね。脚本は古田求だし、これは視聴続行決定。

Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0

新春いろいろハジマタ

Posted at : 2008年 / 01月 / 16日


つーことで1月期ざっくりと。


[新春いろいろハジマタ]の続きを読む

Category : ヲタク | トラックバック(-) |  コメント:0

川にお金が

Posted at : 2008年 / 01月 / 15日


(PowerShot A620)

午後、石神井川沿いを走っていたら、パトカーや自転車警官が
陸続と集合している。なにやら雰囲気が物々しい。なんだろうと
覗き込んだら、川の中に何枚もの一万円札が落ちているとのことで
回収のために出動となったようだ。

うーむ、もうちょっと水面が近かったらわしも拾いたかったけど、
この川はコンクリで固めた深い川で、水面まで6-7mくらいあるので
むなしく眺めるのみであった( ̄▽ ̄)


Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0

さむっっ

Posted at : 2008年 / 01月 / 14日
三連休最終日、天気はびみょーでクソ寒い。いっそ雪降れよ。

そんな中、新しいノートPCのために液晶保護フィルター買いに
行ったら、ふつーの14.1インチ用の買ってきちゃった_| ̄|●lili

調べたら、14.1インチワイドってけっこうマイナーなサイズらしく
このサイズはほとんどのメーカーが作ってないんでやんの。
大きいのを買ってきて自分でカットするしかないけど、わしは
手先が不器用だから、うまいこと切り出せるか不安だ。つか
めんどくせ。うーむ。

※画像と記事は関係ありますぇん


(EOS20D + EF-S17-55mmF2.8IS)

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0

極個人的くるくる百合備忘録

Posted at : 2008年 / 01月 / 14日

Category : 百合 | トラックバック(-) |  コメント:0

腹がくるちい

Posted at : 2008年 / 01月 / 13日
ひさしぶりに外でキムチ鍋など。
カプサイシンでテンションがあがってしまったせいか、思いがけず爆食。
腹がくるちいー。胃腸薬胃腸薬・・・



(EOS20D + LENSBABY2.0)


それにしてもあれですな、今日の『ハヤテ』、
[腹がくるちい]の続きを読む

Category : 雑感 | トラックバック(-) |  コメント:0
«Previous | Next Page»